借金地獄からこんにちは

借金!婚活!ダイエット!

給与ファクタリングその後

こんにちは。あきこです。

 

給与ファクタリング会社との関わりはなくなったはずなのですが、
情報が流れているのか、ショートメールがよく来るようになりました。

そればかりか、以前利用したファクタリング会社から、お金儲けのLINEが来るようになりました。

ブロックしたのでもう来ることはありませんが、
「待つだけで100万円収入GETできます!」「無料でお金稼ぎのマニュアル渡します」
などなど…。

やっぱりこういう個人情報は売り買いされているのか共有されているのか…。
LINEはブロックしたのでいいのですが、ショートメールがいろんなところから来るので少し困っています。
来月の支払いが厳しそうで頼ってしまいそうなんです><
厳しかったらまたどこかから借りればいいなんて考えなくしたいのですがね、どうしても甘えそうになる自分がいるのでうち勝てるように頑張ります…。

 

少しでもお金帰ってこないかなと思い、何件か相談してみたのですが
私の場合は短期間で少額なので、裁判費用の方が高くつくと思いますと言われてしまいました。
やっぱり手を出してはいけないところでしたね…。