借金地獄からこんにちは

借金!婚活!ダイエット!

スピード小顔に通っています④

こんにちは。あきこです。

 

スピード小顔に行ってきたのですが、結構不信感が募っています…笑

上手くまとめられなかったので会話形式で書いていきます

 

①勝手に変更される。

店「こんにちは!今日は身体じゃなくてスーパー小顔なので、カードの提示お願いします!」
私「えっ?すみませんカード持ってきていないです。身体のコースって回数じゃなくて期間ですよね?途中で顔だけって損しませんか?」
店「カードのご提示は必須なんですけど…今日は特別ということで!損はしません!」
私「あ、そうなんですね…。わかりました。すみません。」

②勝手に追加料金が必要なものをやられる

店「見た限り、結構首肩凝っているので、美顔器当てたほうがいいと思うので、スーパー小顔に入る前に首肩に美顔器当てていきますね!」
私「あ、はい。お願いします。」
―会計時―
店「では、今日は美顔器当てたので1,620円お願いします!」
私「えっ?有料なんですか?」
店「はい!」
私「ならやる前に説明が欲しかったです…。」
店「たった2,000円もしないんですよ?本気で痩せたいんじゃないんですか?やってしまったので料金お願いします。」
私「はい…。」

③勝手に購入することになっていた美顔器

店「首肩に当てて、実際に効果感じてもらえたと思うんですよ。で、何が一番重要かって、ホームケアなんですよ。これ1日1回当ててもらえれば全然違いますから!」
私「そうなんですねー…。」
店「なので今日買って帰ってもらって、人気なので取り寄せになるので早く買った方がいいです。」
私「うーん…。」
店「とりあえず今日買って帰りましょう。」
私「おいくらですか?」
店「18万円です。安くないのはわかっていますが、今のあなたには絶対必要になるものなので、今すぐにもっていたほうがいいです。逆になんでまだ買ってないんですか?って話ですよ。今準備してきますので、カードか現金どちらでお支払いされますか?」
私「いや、今日は買わないですすみません。ちょっと高いので…。」
店「本気で痩せたいんですよね?なら迷っている時間ないですよ。今買わないと。」
私「でもやっぱり高いので…すみません。」
店「…わかりました。ではお帰りの準備お願いしますね。」

④次回予約の日にちが選べない

店「次回いつにしますか?」
私「来週の同じ時間空いていますか?」
店「空いてますけどもっと早く来れないんですか?〇日か〇日は?」
私「その日はちょっと予定があって…。来週難しいですか?」
店「来週でもいいですけど、その頃にはもとに戻ってますよ。効果が出ているうちにこないと。」
私「じゃあ〇日で…。」
店「これるんじゃないですか。よろしくお願いしますね。」

 

こんな感じです。
確かに施術後は実感するんですよ。
画像見比べても鏡でみても効果感じるんですけど、なんだか接客が苦手で…

ぐいぐい来る感じが怖いです。
急にお店に行くのが怖くなっちゃいました。が、高いお金払ったので頑張って通います。