借金地獄からこんにちは

借金!婚活!ダイエット!

ブログのお勉強

こんにちは。あきこです。

 

 私は今まで何回もブログに挑戦しては途中で辞めるということを何回も何回も繰り返してきました。
今日はそんな私のブログライフについて振り返ってみたいと思います。

 

最初に私がブログをやり始めたのは中学2年生のころです。
 その頃は個人サイトがとても流行っていて、私も友人と趣味の個人サイトを作りました。しかし、その友人と喧嘩してしまい、サイトどころではなくてすぐに閉鎖というか放置してしまったので、ブログもそのまま流れてしまいました。

 

次にブログを作ったのは高校3年生の時です。
 その頃の私はK-POPが大好きで、韓国も大好きで。なのに日韓関係はどんどん悪くなっていくので、日本人が韓国を好きで何が悪い!みたいなブログを書いていた記憶があります。
こちらのブログは1年ほど続いたのですが、大学受験に失敗してブログを書く時間が作れなくなってしまったのと、ブログの題材が題材だったのでまぁ攻撃されて!笑
ダブルパンチで心が落ち込んでいったのでブログを削除しました。

 

次にブログを作ったのは今から1年前です。
 その頃は今よりましでしたがそれでも借金まみれで、どうしようもなくて、死んじゃってもいいかななんて思っていたのですが、Twitterでブログの収益で会社を辞めたという方を見かけたことがきっかけです。

その方は、「借金持ちはブロガーにとって武器になる」とおっしゃっていて、よし!ブログをはじめよう!となって始めました。

が、最初からそんなに読んでもらえるわけがないのにアクセス数に凹み、もともとパソコンスキルがExcel・WordくらいだったのでHTMLなんてさっぱりで、書きたいことはたくさんあるけど何から書いていけばいいのかよくわからないしでブログを書くことが苦痛になってしまいました。

書かなくちゃと思うのですが、ブログの記事を書く画面を見つめるだけでなんにもできず、こちらもすぐにやめてしまいました。

 

ここまで失敗続きで、どうしてまたブログを始めたのかというと、

・自分にも続けられることがあると自信をつけたかった。

・借金の嘘、婚活の嘘、ダイエットの嘘等、自分の見栄で周りの人には自分が悪くないように嘘を言ってきました。そんな自分が嫌でしんどくて吐き出す場所が欲しかった。

・いずれはブログで収益を得られるようになりたい。

 

という3点です。

私本当にどうしようもないくせに、プライドが高くて借金のことは誰にも言っていませんが、家族に貸してるから金欠なんだといって飲み会を断ったりとにかく自分は悪くないように説明してきました。

本当に苦しかったし、今も苦しいです。
でもここで全てを素直に書くことで、自分を見つめなおすいい機会にもなると思うし、素直に生きられるようになると思うのでこのブログをはじめました。

 

まずはたくさん記事を書けるように、文を書くことになれていきたいと思います。